商標調査サービス

ロゴ作成会社では商標調査のサービスを展開しているところがあります。

商標調査とは、これから使おうとしている商標と類似の商標がすでに存在していないのかを調べるというものです。

ロゴも商標調査の一種となっています。文字の商標にさらにデザインが加わったものとなっています。もし類似したものがすでに存在していると印象が薄れてしまうでしょう。真似をしたと思われる可能性があります。そもそも、既存のロゴに似ているものでは商標登録しようと思っても審査に通らない可能性があるのです。

これではせっかくデザインしたロゴが無駄になってしまいます。ロゴ作成会社は事前に商標調査をしてくれるところがあります。これによって、これからデザインしようとしているロゴと類似したものがないのかをきちんと調べてくれます。

調査ではこれまでに登録されたものを調べることになります。これを徹底してもらうことによって、可能な限り既存のロゴに似ていない独自のデザインのロゴを完成させることができるでしょう。これからロゴ作成会社を利用したいならば、商標調査を実施してくれるのか確認しましょう。

また、その際に追加で費用が必要となるのかもチェックしておきましょう。とても大事なことです。

業者利用時のポイント

投稿日: